ピザ釜試してみました(高ソメキャンプ場)

ただ今の気温は28℃ 天気は晴れです。

昨日、たけちー先輩が買ったピザ窯を使用してみることに。

一見レンガのように見えますが、実は陶器でできています。

窯自体のサイズは幅52×奥行52ですので、そんなに大きくありません。

20cmのピザが丁度よく回せるくらいです。

何はともあれ、やってみましょう 😛

薪が温まるまで1時間~1時間30分

中は400℃まで熱くなるので周りに注意です。

待つこと1時間15分。

薪を端に寄せ、ピザを入れてみます。

ピザの淵が焦げやすくなるので、厚めにアルミホイルをかぶせました。

(遊びに来てくれた友達の〇子さんに全てやらせたのは内緒です。)

窯にいれるとすぐにチーズがふつふつし始めるので、均一に火が通るように

ぐるぐる回し、2~3分で焼き上がります。

完璧です!

言うまでもなく美味しい 😳  😉

用意していた5枚ぺろりでした 😆

お帰りになる数名に声をかけて、ピザの試食をしてもらいました。

全員が窯があったら絶対使うとのご意見をいただき、導入を前向きに検討中です。

ピザ以外にもグラタン・ラザニア・キッシュ

少し前に流行った野菜のぎゅうぎゅう焼きなんかもできるかな!! 😳

どのように使用してもらうか、金額設定など色々と検討中です。

導入が決まりましたらブログでお知らせいたします。

今あるピザ窯は、たけちー先輩の私物ですが

お試しで使っていただけますので管理棟のスタッフまでお声かけください 🙂

すえでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする